South Park: The Stick of Truth

国内小売店を利用したのは何年ぶりでしょう。SteamやDLサイトが主流なこの時代、直接お店に行ったり通販を利用するなんて普通はしません。しかし、その存在をあなどっていました・・・。実はこのゲーム、おま国でSteamから買うことができないだけでなく、DLサイト・鍵屋と呼ばれるストアでも購入が難しい状況なのです。V○Nやトレードを使ったりできるほど度胸がないので半ば諦めていました。・・・そんなとき思い出したのです。小売店の存在を。これだ!と思い、急ぎ身支度を整え、秋葉原の輸入ゲーショップへ向かいました。

 

・・・がしかし売り切れ. ゜゜(´O`)°゜。人気があり、売切れてしまったとの事。もうだめだぁ。・・・しかし?!店頭に在庫はなかったものの、なんと運よく通販サイトにはストックがありました。Uncut版ではないものの、Steam,Uplay認証の文言がないので、いちかばちかで購入。ゲームを買うのにこんなに苦労したのはいつ以来でしょう。手元に届いてパッケをあけると説明書が・・・。

 

そしてSteam Keyが説明書表紙にくっついていました。データでしか見る事のないSteam Keyがこうして手に取れる形でそこにあるのは、いつ以来でしょうか・・・。ちょっとした感動です。Uncut版ではないからか、認証も普通に通りました。

 

ちなみに買った後で気づいたのですが、普通に日本の通販で売ってましたorz。やっぱり直接お店にいく必要はなかったんじゃ・・・(:D)rz

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆう(honyape) (火曜日, 11 3月 2014 22:56)

    おお!パッケージで手に入れたんですね。
    Steamを始めてから買うゲームはデジタルでのやりとりばかりで
    あまり買った気がしないというか...
    かと言って今のライブラリの数だけパッケージが家にあったら考えると
    それはそれで怖いですけど。

  • #2

    Kuya (火曜日, 11 3月 2014 23:58)

    未だにパッケが流通している事に驚きましたが、なんだか懐かしい気分も味わえてよかったです。
    たしかにスチムーのライブラリ全部がパッケで家にあったら、大変なことにw
    気軽にバンドルも買えませんXD

  • #3

    tani seks telefon (火曜日, 31 10月 2017 20:40)

    sieradzanin

  • #4

    tani sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 02:38)

    modyfikacyjny