お手軽ハックで大都市を手中に[Watch Dogs]

イリノイ州シカゴを舞台に、広大な都市を自在に操ることが出来るゲームのご紹介です。オープンワールドにハッキングという要素が加わる事で、どのような可能性が広がるのでしょうか。

続きを読む 0 コメント

Glory to Humble Indie Bundle 12! 

9月に発売されたHumble Indie Bundle 12、65ドル枠の購入で付属するEntertainment Systemが届きました。中身は、

HIB 12 シャツ
Humble Bundleバッヂ

Arstotzka紋章バッジ
HIB 12 ショーケース 3.5インチフロッピーディスク
HIB 12 EP盤レコード

HIB Informer Magazine

続きを読む 0 コメント

僕の私のGoTY 2014[企画参加]

今年も残すところあとわずか。という事で今年プレイしたゲームの中からGOTY(Game Of The Year)を選んでみたいと思います。この企画は若年PCゲーマーのきまぐれ様において複数のブログ様が参加されている話題なります。それではGOTYツアーの始まりです!

続きを読む 0 コメント

Watch Dogs レビュー

Watch Dogsのプレイ時間が100時間を越えました。おそらく今年最も楽しんだ、あるいは過去最高に楽んだゲームです。なぜここまでハマったのか。それはPC版ならではMOD導入による画質向上が大きく、そして広大な都市が魅力的であったからだと思います。

続きを読む 0 コメント

Alien Isolation レビュー

10/6にSteamに登場した、Alien:Isolation。79年公開の映画エイリアンの世界観を踏襲しています。舞台はそれから15年後の2137年、リプリーの娘アマンダリプリーが、当時の母に何が起きたかを探しにノストロモ号のフライトレコーダーを入手しにいくというシナリオです。このレコードをついに見つけた時の感動といったらもう・・・。

映画エイリアンはご存知のようにシリーズ化されており、監督もそれぞれ異なります。



続きを読む 0 コメント